初めてロードバイクを買う方必見!ロードバイク初心者講習会を開催!

シティサイクルからスポーツ自転車まで幅広く手掛ける日本の自転車メーカーのホダカ株式会社(代表取締役社長:堀田宗男)は、初めてロードバイクに乗られる方に向けた講習会を開催いたします。

始めてロードバイクに乗る方に向け、乗り方や跨ぎ方、ハンドルの握り方やブレーキのかけ方、変速の仕方など乗車するうえで大切な基礎部分を丁寧にレクチャーいたします。

また、当講習を受講いただいた方限定で、ロードバイクを当日限りのスペシャルプライスにてご用意します!

講習会開催概要

ロードバイク初心者講習会概要

開催スケジュール

・7月14日(日) 8時半~11時 飛び込みのご参加も可能です。
・7月15日~19日(月~金) 9時~13時 ご予約いただいた方に限ります。

※講習会開催の時間は各日で異なります。詳細なタイムスケジュールは上記の申し込みフォームよりご確認ください。

内容・カリキュラム

ロードバイクに対する敷居の高さや不安を解消し、ロードバイクでサイクリングを楽しむための技術、乗車するうえで大切な基礎部分をお伝えいたします。

①乗り方・跨ぎ方 ②ハンドルの握り方 ③ブレーキのかけ方 ④変速の仕方 ⑤降り方

対象

ロードバイクに興味のある方、これからロードバイクを購入される方。

※小学生以上かつ身長135cm以上の方からご参加いただけます。

場所

ホダカ株式会社 構内 倉庫直売セール会場内

定員

定員無し。各回最大4名まで実車での講習が受けられます。
※実車での講習は先着順です。先着に漏れてしまった場合、次の回をお待ちいただく、もしくは実車に乗らずに講習のみ受けていただくことも可能です。
実車に乗らずに講習を受けた場合でも、受講者限定特典の対象となります。

所要時間

約30分

受講費

無料

受講者限定特典

当講習を受講いただいた方限定で、ロードバイクを当日限りのスペシャルプライスにてご用意いたします。価格については当日、会場にてご確認ください。

申し込み

以下リンクのGoogleフォームよりお申し込みください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfc8jhQkgG7COUtpSLt_uy_F5y38L9W-Q8Wm6oWc-6Vq-K_zg/viewform?usp=sf_link

備考

動きやすい服装(裾が広がっていないズボン、スニーカー)で参加をお願いいたします。

講習会で使用する自転車は弊社にてご用意いたします。ご自身の自転車ではご参加いただけません。
講習会用の自転車には数に限りがありますのでご希望に添えない場合がございます。

また、実走での講習はありません。ローラー台を使用した講習となります。

 

たくさんのご応募お待ちしております。